飛行場放浪記

飛行場が大好きなおっさんがなにか書いてます。たいてい何か食べたり吞んだりしてます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

毎度恒例の仕事の宣伝でございます。ラジオライフ2021年5月号が発売になってます

ラジオライフ2021年 5月号 [雑誌] 作者:ラジオライフ編集部 発売日: 2021/03/25 メディア: Kindle版 今月は輪をかけて怪しい雰囲気が出ている第1特集のラジオライフ5月号(三才ブックス)。毎月担当させていただいているヒコーキ写真塾は東日本大震災から10…

2021年2月の宮崎ブーゲンビリア空港はこんな感じでした

ちょっと前のハナシになりますが、とあるプロスポーツチームのキャンプ取材で宮崎に行っておりました。別件の関係などもろもろあって出入りは鹿児島空港だったのですが、そこはやはり空港好きのわたくし、ヒマさえあれば宮崎空港に行ってブラブラしておりま…

道の駅にアノ機体を展示?あそこに駐車場整備?東松島市議会で市長が注目答弁

ブルーインパルスといえば松島基地、松島基地といえば東松島市。そう、航空自衛隊松島基地は宮城県東松島市にあります。字面が似てますが東松山市じゃありません(両市は一文字違いであるという縁で東日本大震災後に友好都市となりました)。基地と自治体と…

ラジオライフ2021年4月号発売中です

毎月恒例仕事の宣伝でございます。 今月は怪しさ3割減のアヤシい雑誌ラジオライフ。連載を担当しておりますヒコーキ写真塾は新しくなった福岡空港の展望デッキのご紹介。何日いても楽しい場所ですのでカメラ片手にぜひ行かれてみてください。 このほか、写真…

アラフィフおじさん滑走路走れるかなチャレンジ

中高年になると急にジョギングとかしだすんだよな、と誰か(たしかHTBの藤村さん)が言ってましたが、まさに私がそうでしたw。 以前にも少し書きましたが、いままでさっぱり走れなかったのに体重が軽くなったせいかちょっと走れるようになったので、できる…

久しぶりに動画をアップいたしました

すっかり飛行場を放浪するのをサボっていたら、動画上げるのにYoutubeチャンネルつくっていたのを忘れてました。 // 今日思いだしたので、2本ばかりアップしました。 youtu.be Twitterには上げたのですが、みんな大好きパタパタ。 今や絶滅危惧種で、鹿児島…

羽田空港でビジネスマンに人気。卵専門店でたっぷり鶏肉の親子丼を堪能

空港のメシは高くて不味いという世間のみなさまに圧倒的な支持を受けている(?)という噂の羽田空港第一ターミナルビルのこちらのお店。京急の改札を上がってすぐ右手にある「うちのたまご」。京急も航空会社も関係ない、JR九州の関連会社がやっているお店…

長崎からやってきた羽田空港野菜不足の救世主

空港でメシを食うのが好きな私が薄々感じていた、空港メシ圧倒的野菜不足感。どっか山ほど野菜食べられるところないかなーと羽田空港をフラフラしていたら、ありましたよ。リンガーハットプレミアム。 // なにも空港に行ってまでリンガーハットに行かんでも…

福岡空港限定パッケージのひよ子がちょっとかわいい

最近はそうでもないのかもしれませんが、高い年齢層の東北地方の人にとって、ひよ子というとどうも東京土産のイメージが強かったりします。そういうCMをむかし頻繁に流していたから、なのですがもともとは福岡県筑豊地方発祥のお菓子。 // 福岡空港限定パッ…

フードロス削減! JAL国際線ビジネスクラスのお味噌汁が毎日いただける

以前、JALの国際線ラウンジで提供されているカレーが同社の通販サイトで売られているのを買ったというのを記事にいたしました。 www.tom-star.com 食べて応援、フードロス削減で航空各社が同様の通販をやっていたりします。こういうのを見るとついつい買って…

ラジオライフ2021年3月号発売中。連載ページでは流し撮りの解説をやっております

ラジオライフ2021年 3月号 [雑誌] 作者:ラジオライフ編集部 発売日: 2021/01/26 メディア: Kindle版 先月25日のことなのですが、毎月連載をさせていただいている怪しい雑誌月刊ラジオライフが発売になっておりまして、すっかり宣伝するのを忘れておりました…

家でもエアバンド楽しむならやっぱり外にアンテナ付けたいよね

飛行場放浪家のホシです。どうもこんにちは。 緊急事態宣言が発令されて、GoToトラベルも一時停止。空港を放浪するのもままならない雰囲気ですね。今がんばって自粛とか感染対策しっかりしとかないとダメなのはよくわかっておるつもりですが、禁断症状がでそ…

2021年もよろしくお願いいたします

(注:投稿日時をしれっと元旦にしておりますが、1月7日に書いてます) 空港をフラフラする、ヒコーキの写真を撮るといった、誰の目に見ても不要不急の極みな行動ができなかった2020年。2021年になったとたんに緊急事態宣言、移動自粛といった要請が出される…