ちょっと前のハナシになりますが、とあるプロスポーツチームのキャンプ取材で宮崎に行っておりました。別件の関係などもろもろあって出入りは鹿児島空港だったのですが、そこはやはり空港好きのわたくし、ヒマさえあれば宮崎空港に行ってブラブラしておりました。
またの名を宮崎ブーゲンビリア空港なんていいまして、宮崎空港ビル初代社長にして宮崎観光の父と言われる岩切章太郞さんがこよなく愛したブーゲンビリアの花にちなんでいるという全国的にもレアな由来の愛称です。ブーゲンビリアの花は確かにキレイです。空港内でもたくさん見られます。
ここ数年毎年この時期に宮崎空港に行っているのですが、今年は花を使った装飾が多く見られ、温水さんの銅像もすっかり花に囲まれておりました。
先日もブログにアップした宮崎空港のパタパタ。最初のブーゲンビリアの花越しのカットはちょっとお気に入り。コロナの影響で人が周りにいなかったのでじっくり撮っててもあまりはずかしくなかったのはよかったですねw。
なくなるまえにちゃんとした機材で撮影しておきたいところです。三脚立てて撮るとなると、許可取らないといけないからなあw
このパタパタがある到着口をでてすぐのジューススタンドも休業中(2021年2月現在)
1Fの土産店も休業中(2021年2月現在)
3Fの飲食店も軒並み閉店。行こうと思っていた寿司店「わたつみ」は夕方のみの営業(2021年3月12日からは15時からの営業)。唯一開いていたレストラン「コスモス」
は他に選択肢がない利用者が集中して混雑、ホールスタッフを減らしていたのか、ちょっと回ってない印象を受けました。
以前もネタにしたガンジスカレーを使ったカツカレー
をいただいて退散。盛り付けがちょっと変わりましたね。
ガンジスカレー、持ち帰りもございます。