飛行場放浪記

飛行場が大好きなおっさんがなにか書いてます。たいてい何か食べたり吞んだりしてます。

久しぶりに動画をアップいたしました

すっかり飛行場を放浪するのをサボっていたら、動画上げるのにYoutubeチャンネルつくっていたのを忘れてました。

 

 

 

今日思いだしたので、2本ばかりアップしました。

youtu.be

Twitterには上げたのですが、みんな大好きパタパタ。

今や絶滅危惧種で、鹿児島空港には以前使われていたものが展示されていたりもするのですが、宮崎空港は現役です。しかも、手が届くぐらいの距離なのでつい指で押さえたくなっちゃいますが壊れると思うのでダメ、ゼッタイ。

youtu.be

取った本人が言うのも何ですが、映像的にはどうかと思います。2021年2月13日に発生した最大震度6強の地震で東北新幹線が一部区間で運休となったため羽田空港と東北各地を結ぶ臨時便を各航空会社が設定しましたが、日本航空が運航した仙台空港から羽田空港の臨時最終便、着陸後の機内アナウンスを収録しました。

この日、東北新幹線全線運行再開となったこともあってか乗客は少なめ。定時に出発し、東京ACCや東京APPにショートカットリクエストしまくり、30分も早く到着してくれました。

よろしければご覧くださいませ。