飛行場放浪記

飛行場が大好きなおっさんがなにか書いてます。たいてい何か食べたり吞んだりしてます。

【動画アップ】地元ならではのブルーインパルスグッズをいろいろ買ってみました

f:id:t-star0115:20200318233201j:plain

毎度ご覧いただきありがとうございます。飛行場放浪記のホシでございます。

2020年3月20日、松島基地の聖火到着セレモニーにそなえてブルーインパルスが訓練をくりかえしておりますが、このところ数日の間、東松島市でそんな様子の撮影をしております。しかし、カラースモークで5つ輪をキレイに写真に写すのは難しいですね。その辺はいつもの連載で紹介したいと思ってます。

 

せっかくだから東松島市の地元ならではのブルーインパルスグッズがほしいなあ、と思っていたところ、JR仙石線矢本駅前にある東松島市アンテナショップ「まちんど」にいろいろ揃っておりましたので、他の地域ではあまり見ないものを中心に買ってきました。動画にもまとめておりますので、よかったらご覧くださいませ。

この記事を書いている時点で明後日には到着。世間では怖い病気の蔓延やらなんやらで、開催すら危ぶまれているような雰囲気になってますが、それでも聖火の到着は歴史的な瞬間なので、しっかり記録できればと思っています。ああなんだか緊張する(笑)