飛行場放浪記

飛行場が大好きなおっさんがなにか書いてます。たいてい何か食べたり吞んだりしてます。

2020年もよろしく願いいたします

f:id:t-star0115:20200103215416j:plain

はいどうも、飛行場放浪記編集長のホシでございます。ご無沙汰しているうちに年をまたいでしまったぐらい低頻度の更新ながら、2020年もよろしくお願いいたします。

今年は東京オリンピックがらみで羽田や成田がエラいことになりそうですし、先立って3月にはあたらしい進入経路の使用が開始されます。ブルーインパルスのカラースモーク復活も見物です。那覇空港の第二滑走路の供用開始も航空関係では大きなニュースとなるでしょうか。

 

そんな中でもあまり気を張らずのんびりと空港での時間を過ごすことも忘れずに、2020年はすこしは更新頻度を上げて行ければなと、今のところは思っております。

さて、新年と言えば初詣ですが、飛行場放浪記的にはやはり航空関係に縁やゆかりのあるところにお参りしたいところ。思いついたのが羽田空港第一ターミナルビルにある羽田航空神社なのですが

1月2日に羽田空港に行ったときに訪れたらすでに参拝時間が終了しておりました。先行き不安になる2020年のスタートでございます。


羽田空港第一ターミナルビル内の神社で初詣。京急改札口からの経路を紹介しようとしたら…

京急の改札口から神社までの経路を紹介する動画を撮影していたのですが、参拝できないというオチに。気が向いたらちゃんとしたのをアップいたします。

ちなみに、このブログのYoutubeチャンネル的なものを開設いたしました。https://www.youtube.com/channel/UCpKBG--Zltd0_mCebVOLzDA/

現状、上に貼ったこの動画しかアップされておりませんが、映像のほうもすこし増やしていこうかといまのところは思っておりますので、よろしければチャンネル登録などしていただければと。今後の活動の励みになりますので、登録に加えてウソでも高評価ボタンなど押しておいてください。コメントもお待ちしております。