飛行場放浪記

飛行場が大好きなおっさんがなにか書いてます

回る寿司?回らない寿司?富山空港の「廻転 とやま鮨」

P1030808
 富山の回転寿司はレベルが高いんだそうで、以前一度知人に勧められて行ったことがあるのですが、チェーン店のような安さはないのですが、カウンターのお寿司屋さんなみのおいしさと品揃えでビックリしました。

 空港の近くにもいくつか店があるのですが、クルマがないとなかなか行けません。タクシー飛ばすという手もありますが。などと思っていたら富山空港のなかに回転寿司屋さんがありました。「廻転 とやま鮨」というお店。2014年2月オープンだそうです。

 私が行ったシルバーウィークまっただなかの夕方。カウンターの中と外の境目でレーンは回転しているものの、オススメメニューの紙が回っているだけ。欲しいものは職人さんかホールの店員さんにお願いするというスタイルなので、もはや回転寿司ではなくカウンターの寿司屋さんです。

 しかも17時までランチメニューが食べられるというので、奮発して特上にぎりを注文しようとしたところ、シルバーウィークでお客さんが多く、特上に入れるネタがもう切れているということで、上にぎりに解禁されたばかりのズワイガニをいれていただけました。 

 普段スシローぐらいしか行かない身分なので、寿司の味をどうのこうの言える立場じゃありませんが、ちゃんと握ってくれた寿司はやっぱり旨いです。次はぜひ、富山の地物と地酒を堪能したいところです。

P1030810
 富山空港ターミナルビル1階、ANAカウンターと到着口の間にあります。


  

関連ランキング:回転寿司 | 速星駅朝菜町駅上堀駅