飛行場放浪記

飛行場が大好きなおっさんがなにか書いてます。たいてい何か食べたり吞んだりしてます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに動画をアップいたしました

すっかり飛行場を放浪するのをサボっていたら、動画上げるのにYoutubeチャンネルつくっていたのを忘れてました。 // 今日思いだしたので、2本ばかりアップしました。 youtu.be Twitterには上げたのですが、みんな大好きパタパタ。 今や絶滅危惧種で、鹿児島…

羽田空港でビジネスマンに人気。卵専門店でたっぷり鶏肉の親子丼を堪能

空港のメシは高くて不味いという世間のみなさまに圧倒的な支持を受けている(?)という噂の羽田空港第一ターミナルビルのこちらのお店。京急の改札を上がってすぐ右手にある「うちのたまご」。京急も航空会社も関係ない、JR九州の関連会社がやっているお店…

長崎からやってきた羽田空港野菜不足の救世主

空港でメシを食うのが好きな私が薄々感じていた、空港メシ圧倒的野菜不足感。どっか山ほど野菜食べられるところないかなーと羽田空港をフラフラしていたら、ありましたよ。リンガーハットプレミアム。 // なにも空港に行ってまでリンガーハットに行かんでも…

福岡空港限定パッケージのひよ子がちょっとかわいい

最近はそうでもないのかもしれませんが、高い年齢層の東北地方の人にとって、ひよ子というとどうも東京土産のイメージが強かったりします。そういうCMをむかし頻繁に流していたから、なのですがもともとは福岡県筑豊地方発祥のお菓子。 // 福岡空港限定パッ…

フードロス削減! JAL国際線ビジネスクラスのお味噌汁が毎日いただける

以前、JALの国際線ラウンジで提供されているカレーが同社の通販サイトで売られているのを買ったというのを記事にいたしました。 www.tom-star.com 食べて応援、フードロス削減で航空各社が同様の通販をやっていたりします。こういうのを見るとついつい買って…

ラジオライフ2021年3月号発売中。連載ページでは流し撮りの解説をやっております

ラジオライフ2021年 3月号 [雑誌] 作者:ラジオライフ編集部 発売日: 2021/01/26 メディア: Kindle版 先月25日のことなのですが、毎月連載をさせていただいている怪しい雑誌月刊ラジオライフが発売になっておりまして、すっかり宣伝するのを忘れておりました…