飛行場放浪記

飛行場が大好きなおっさんがなにか書いてます。たいてい何か食べたり吞んだりしてます。

ラジオライフ2019年8月号発売中。今号は付録付き

f:id:t-star0115:20190626212732p:plain

すっかり更新が途絶え、記事の作成のしかたも忘れかけてしまったこのブログですが、仕事の宣伝だけはさせてください。連載「ヒコーキ写真塾」を担当しているアヤシい雑誌ラジオライフの最新刊が昨日発売になっております。 

ラジオライフ2019年8月号

ラジオライフ2019年8月号

 

 今回は輸送機祭りだった(F-2も飛びましたけど)航空自衛隊美保基地航空祭で輸送機を撮るというような内容でお送りしております。

美保に行く少し前に、あわてて「NIKKOR Z 14-30mm f/4 S」を買ったのは、メインカットとなった格納庫のC-2のような写真を撮るため。ワイドレンズで機体と格納庫の巨大さを表現できたのでけっこう満足しています。

航空祭レポートにも写真を提供しておりますが、こちらはC-2と高尾山レッドクラブを絡めた一枚。美保基地航空祭らしさが出ていてこっちも個人的には満足でした。

f:id:t-star0115:20190626213619p:plain

今回はこんな付録が付いておりますが、表紙も私の写真を使っていただいております。航空自衛隊入間基地航空祭で撮影したブルーインパルスのもの。版型が小さいながらもニコンのD500とシグマの「60-600mmF4.5-6.3DG OS HSM|Sports」のシャープな描写を感じてもらえるんじゃないかなと思います。

中身は航空祭で使用された実績のある周波数がほとんど網羅されていますので会場でこうやって声をかけてくるみなさん

にはぜひ買っていただきたいところですね(笑)。

是非ご覧くださいませ。