飛行場放浪記

飛行場が大好きなおっさんがなにか書いてます。たいてい何か食べたり吞んだりしてます。

円高傾向であの受信機がちょっと買いやすく

P1030013
 最近なにかと話題のユニデンのスキャナー。私も最近はもっぱらこの受信機を使っております。これに慣れるともう他の受信機が使えない、というほどでもないのですが、エアーバンドの受信には向いていると思います。その辺はいずれこのブログでも書きたいと思っております。

Uniden BCD436HP HomePatrol Series Digital Handheld Scanner

 海外でしか売っていないので、もうちょっと円高な時に買えばよかったなあと。決して安い買い物ではないですから、1ドルが125円か80円かでずいぶんと総額が変わってきます。私が買ったときは120円ぐらいでした。

キャプチャ


↑画像は2015年9月4日のYahoo!ファイナンスの画面です。

 先月下旬から120円台をウロウロする動きでしたが、4日にアメリカから雇用統計が発表されて、それが市場の予想より悪かったことから若干円高が進みました。

  それほど急激に円高になるというようなことはないみたいですが、アメリカからモノを買うなら、円高になってくれるのはありがたいものです。

 もうちょっと円高が進んだら、もう一台ぐらいユニデンのスキャナーを購入しようかな、などと思案してます。


 こちらの本で、ユニデンのBCD436HPの基本的な操作やamazon.comでの買い方が解説されてます。