飛行場放浪記

飛行場が大好きなおっさんがなにか書いてます

共食いキャラに見つめられながら帯広名物豚丼を食べる

170724120946_0023
  Webであんまり縦位置写真は使わないものなんだそうですが、料理の写真は縦位置が収まりがよくてつい撮っちゃいます。というわけで、サムネイルではなんだかよく分からない感じの食べ物に見えるかもしれませんが、帯広名物の豚丼です。

 以前、新千歳空港の制限区域にできたフードコートにあるラーメン店、富川製麺所を紹介しましたが、その並びにある「ドライブインいとう」。ターミナルビルのレストラン街にも入っているのですが、こちらにも店舗があるので「あー豚丼食べ忘れたー」という時でも大丈夫。


170724120700_0022
 いわゆる共食いキャラがお出迎え。店名にちなんでいーとん、誕生日は110番の日と同じ1月10日なので、星座が私と一緒です。身長は勝ってますが体重は彼の方が重いです。

170724120620_0019
 調味料を載せているカートに彼のオシリがついてます。正直、どうかと思います。

 そんな共食いキャラに見つめられながらいただいたのは、制限区域内店舗限定と書いてあった山ワサビ豚丼。山ワサビが大好きな私にはうってつけのメニューで、甘辛いたれの香りにピリッとする山ワサビの香りが混じって、食欲そそられます。ビールも進みますね。

 見た目から想像した味よりもあっさりしていて、山ワサビともよく合いますが、一緒に付いてきた山椒を振るとさらに旨さが倍増。あっという間に完食です。

 すべての写真を縦位置にしてお送りしました。