飛行場放浪記

飛行場が大好きなおっさんがなにか書いてます。たいてい何か食べたり吞んだりしてます。

筑豊ラーメン山小屋で北九州空港限定メニューの餃子

161009185018_0013
 以前、岡山空港のターミナルビル内になぜか福岡県の筑豊地区に本社があるラーメンチェーン、山小屋のお店が入っていることをネタにしました(なぜ岡山空港に福岡のラーメンが?)。空港ビル内店舗ではもう一軒、北九州空港のターミナルビル内にも山小屋が入っています。こちらは本店から直線距離で25kmほどなので、何ら違和感はありません。

 芦屋基地航空祭の帰りにちょっと寄ってみました。

 北九州空港店の限定メニューとして書かれていたのが、こちら。明太マヨネギ餃子(450円)。九州方面の空港の土産物屋さんでもよく見かける明太マヨとネギがたっぷりかかってます。餃子と明太マヨとの相性は個人的には?な感じ。期間限定で熊本・大分県産の鶏肉を使って、柚子こしょうを入れた柚子ごしょうの爽やかな刺激が駆け抜けるジューシージューシー鶏ギョーザ ナカジースペシャルのほうが魅力的だったかなと思いつつ、ラーメンの替え玉までしてお腹いっぱいに。

 オーダーストップは20時30分なので最終便でもギリギリに空港に着かなければ食べられそうです。

161009190550_0014