飛行場放浪記

飛行場が大好きなおっさんがなにか書いてます

空港内にあるのはココだけ。ヱビスビールでフライト前のひとときを

 ヱビスビールといえば、缶ビールの中でもちょっと高い部類に入るので、なんとなく記念すべき日に飲む特別なビールというイメージ。サーバーから注がれたきめの細かい泡を楽しめる飲食店も、あまり多くないように思います。

 ヱビスビールを美味しく呑むなら専門店が一番。YEBISU BARなら品質管理もしっかりしてそうだし、注ぎ方ひとつとってもこだわりがありそうです。

 東京23区内ではあちらこちらで見る店ですが、空港内の店舗は関西国際空港だけ。2016年4月にオープンしたばかりで、第1ターミナルビル2階、国内線到着口を出てすぐのフードコートのなかにあります。

 ほかの店舗はランチタイムからの営業ですが、ここは空港の店舗らしく朝7時からオープン。朝エビスが可能です(笑)。

 エビスの樽生は5種類あるそうで、飲み比べセットS(メニュー名はうろ覚え)ならこのうち好きな3種類選べて980円。今回は、店員さんオススメの「ヱビスビール」「琥珀エビス」「エビススタウト」を注文してみました。小さめのプラコップで提供されますが、3杯も飲むとけっこういい気分になってきます。

 個人的にはスタウトがけっこう好きでした。濃いめの味の肉料理と一緒に飲みたい感じです。