飛行場放浪記

飛行場が大好きなおっさんがなにか書いてます

デイリーポータルZの広告企画のクライアントにスターフライヤーが!

キャプチャ
 個人的に大好きで、ヘタをすると一日に数回チェックしてしまう「デイリーポータルZ」。たまにタイアップ記事が載るのですが、ニュースサイトにありがちなタイアップ感を消すムダな努力をせず、むしろタイアップであることをフルに活用してどこまでバカなことができるかを追求している姿がたいへんよく、記事を載せたデイリーポータルZはもちろん、書いたライターさん、そしてクライアントさんまで好きになってしまいます。

 そんななか、今日公開された広告企画のクライアントさんはなんと航空会社のスターフライヤー。記事の内容としては担当編集に誘われて飲みに行って、シメのラーメンを東京から福岡まで食べに行くという、ちょっと水曜どうでしょうチックなテイストも入ったもの。

 時間が時間だけに、開いているラーメン店が限られたのか行ったラーメン屋が東京にも多数店舗を展開するあの店だったというのはツッコミどころとしてはおもしろい展開でした。

  似たような広告企画で、札幌に朝ご飯を食べに行くというものがありましたが、この時は会社を定時に出て札幌で一泊しているので、ハードさは今回の方が上です。

 記事の中で、 ライターの地主さんが機内で仕事している風写真をCAさんに撮ってもらったというくだりがありますが、スターフライヤーはCAさんもグランドスタッフさんもみんな美人さんで、しかもやさしく接客していただけるのです。それを体験するだけでも、スターフライヤーに乗る価値はあるかなと思います。

 まあ、エラそうに書いてますが、2回ぐらいしか乗ったことないんですけどね。

呑み会の締めに本場の博多ラーメンを食べる=デイリーポータルZ