飛行場放浪記

飛行場が大好きなおっさんがなにか書いてます。たいてい何か食べたり吞んだりしてます。

島根県内にUFOの発着基地を発見

R0004204 
  島根県内を潜入取材していた我々は、金網で封鎖された道路の向こうに、UFOの発着基地とみられる怪しげな構造物を発見した。
 というのはウソで、ヒコーキに詳しい方ならご存じだと思いますが、航空機の航行に欠かせないVOR/DEMのアンテナでございます。出雲空港横にあり、周辺が公園として整備されているのでウロウロし放題です。

 R0004196
 写真の種明かしをするとこんな感じ。左側の遠くに見えるのが出雲空港の管制塔。冒頭の写真では、金網の結び目でさりげなく隠しておりました(隠しきれてませんでしたが)。

 VOR/DMEに続く道が封鎖されているように見えますが、この扉をよくみるとカギが向こう側にかかっています。そして、左右のガードがあまあま。左側はあきらかに日常的に人が通っている痕跡があります。撮影している方向に車が入ってこないようにというゲートなのでしょう。

 金網とVOR/DME、荒涼とした風景と道路をみていたら、冒頭のような茶番が頭に浮かんでしまったので、つい。昔はよくあやしいUFO特番とか見ていたクチです。


左側の丸いのが出雲VOR/DME、右側にうっすらとゲートが写ってます。