飛行場放浪記

飛行場が大好きなおっさんがなにか書いてます。たいてい何か食べたり吞んだりしてます。

ラジオライフ2018年10月号発売になってます

f:id:t-star0115:20180827205757p:plain

毎月「RLヒコーキ写真塾」を連載させていただいているアヤシい雑誌ラジオライフの2018年10月号が先日発売になっております。

 

 

 

今月は、ヒマワリ畑が有名な女満別空港で撮影した写真で構成してみました。本文では触れてませんが、航空機がどっちから離陸するかとか、どっち向きで着陸するかなんていう情報はスマホのアプリでは得られにくいので、エアバンドの受信機は必携です。

女満別空港はTWR1波しかなく、アプローチクリアランスは札幌ACCの道東広域セクターで出されるのでこの2波さえ聞いていればなんとかなりますよ。

このほか、この号では千歳基地航空祭レポートにも写真を提供しております。

よかったらご覧くださいませ。

 

ラジオライフ2018年10月号

ラジオライフ2018年10月号