飛行場放浪記

飛行場が大好きなおっさんがなにか書いてます。たいてい何か食べたり吞んだりしてます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【世界の機窓から】羽田発那覇行きR/W36アプローチ中に辺野古が見えた

家族連れとかカップルとか訳あり風(笑)とか、グループで乗っている人が多いというイメージが強い羽田ー那覇便。一人で窓側の席を取るのもちょっと申し訳ない気分になりますが、オフシーズンの平日だからなのか後方の座席はさほどの混雑でもなく、隣は空席。…

ラジオライフ2018年6月号発売

毎月怪しげな特集で人気を集める三才ブックスのラジオライフ。2018年6月号が発売になりました。連載を担当させていただいているヒコーキ写真塾は松島基地にブルーインパルスの訓練を見に行こうというお話し。天気に恵まれなかったりで飛ばないことも多いので…

弘前城さくらまつりブルーインパルス本番

昨日よりもいくぶん開いた花が増えた気がした弘前さくらまつりブルーインパルス本番の日。開会式がつつがなく進行し、弘前城の天守とブルーインパルスが絡められそうな場所はもうすでに黒山の人だかりになっていたので、予行での飛行ルートを思い出しながら…

弘前さくらまつりブルーインパルス予行

前回の記事は瀬戸大橋開通30周年のブルーインパルス展示飛行でした。2回航過飛行をやったあとに機体のトラブルで中止になってしまったアレを見た消化不良な気持ちのまま「弘前行くぞ!」と勢いだけでもろもろ予約を進めてしまいまして、今日の予行にあわせて…

瀬戸大橋開通30周年記念でブルーインパルスが展示飛行

2018年度のブルーインパルス最初の展示飛行は、岡山県児島で開催された瀬戸大橋開通30周年記念行事。前日の予行は悪天候で天候調査のみで終わったようですが、本番は晴れ。しかし離陸する小松空港の天気が悪かったようで、15分遅れて開始。デルタローパスと…