飛行場放浪記

飛行場が大好きなおっさんがなにか書いてます。たいてい何か食べたり吞んだりしてます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あの有名写真家さんとおそろいに! 困ったときのエアバンド受信機選び

エアバンドネタが続いたところで、さらにエアバンドネタです。 ヒコーキの写真を撮影するのにエアバンド受信機があったほうがいいのは、有名な航空写真家のみなさんが使ってらっしゃるのを見ても分かるかと思います。Flightradar24があればいいという意見も…

アイコムがIC-R30の発売を正式発表

すでに予告されていたアイコムのIC-R30の2018年3月末日の発売が正式に発表されました。価格は84,800円(税抜き)。ずいぶんと発表から発売までがバタバタですが、2018年4〜6月の発売が予告されているユニデンのSDS100の発表が影響していたりするんでしょうか…

ラジオライフ2018年5月号が発売されてます

あやしい雑誌ラジオライフ(三才ブックス)の2018年5月号が発売になりました。ラジオライフ2018年5月号posted with カエレバ 三才ブックス 2018-03-25 Amazonで購入楽天市場で購入 連載をやらせていただいているRLヒコーキ写真塾は、いわゆる海羽田の写真を…

ユニデンから新受信機SDS100が発表に!

4月1日にはまだ早いので、冗談とか嘘とかじゃないとは思うのですが…。 ユニデンがYoutubeに新しい受信機らしきもののプロモーションビデオをアップしているようです。アイコムとAORがもたもたしている間に、すごい見た目(おもに液晶表示まわり)の製品をぶ…

松本空港の展望デッキにワイヤーフェンスができたハナシ

好きな空港と言いつつこのところあまり行っていなかった松本空港。特に雪がある時期は足が遠のきます。雪道運転するの苦手なんです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ものすごく久しぶりにターミナルビルの展望デッキに行ってみたらワ…

元岩手県防災ヘリが長野県防災ヘリ代替機として運用開始

Twitterのプロフィールにも書いているのですが、日本国内でいちばん好きな空港は長野県松本市にある松本空港(信州まつもと空港)。ここに基地を置く長野県防災航空隊のヘリコプターが墜落してから2018年3月5日で一年。別件で松本入りしていたのですが、泊ま…

やりうどんのやりがあまりにも槍だったハナシ

福岡県に来たらラーメンもいいけど、うどんもぜひいただいてほしいもののひとつ。もうオッサンになるとそんなにたくさんラーメン食べられないという個人的事情もあるのですが(笑)、ついついうどん店に行ってしまいます。福岡空港には、2Fフードコートに「…