飛行場放浪記

飛行場が大好きなおっさんがなにか書いてます。たいてい何か食べたり吞んだりしてます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無許可の曲技飛行で小牧基地周辺住民が空自相手に告訴。そもそも曲技飛行ってなんだろう

空自小牧基地航空祭「KOMAKI OPEN BASE」が2018年3月3日に行われると、航空自衛隊ホームページでも先日発表されました。それより以前から、基地ホームページ上には開催決定と書かれていましたので大きなニュースという訳でもなかったのですが、話題となった…

ラジオライフ2018年3月号発売になりました

相変わらず表1からして怪しさが全開な雑誌「ラジオライフ」の2018年3月号が発売になりました。ラジオライフ2018年3月号posted with カエレバ 三才ブックス 2018-01-25 Amazonで購入楽天市場で購入 今回の「RLヒコーキ写真塾」は、航空祭は最後まで粘るといい…

カープ推しとレモン推しとイルミネーション

広島空港に限らず、広島市に行くとあちらこちらに広島東洋カープに関するものが見られます。あれだけ盛り上がれば当然というか、こういう露出を増やしていくことでああいう盛り上がりにつながっていったのか。地元のスポーツチームを応援している街はなんだ…

広島空港の昭和を感じるフードコートでお好み焼き

広島は旨いものがたくさんあって何を食べるか迷ったあげく結局何も食べずに帰ってくるものですが、手軽に食べられるのはお好み焼きですかね。お好み焼きに対してものすごい熱量の記事を読んで見たりもしたのですが、違いが分からない男なのでどこに入っても…

福岡空港と新千歳空港で同じラーメンを食べたハナシ

どこかがオープンしてはどこかが閉鎖されると、延々と工事が続き福岡のサグラダファミリア状態となっている福岡空港国内線ターミナルビル。2017年11月21日、待望のラーメン集積施設「ラーメン滑走路」がオープンしました。 福岡とか九州のラーメン店が集まっ…

2018年もこちらのブログをよろしく願いいたします

年が明けてもう半年経ってしまいまい、新年の挨拶なんていう寝ぼけたことを言っている時期ではないのですが、年明け一発目の更新なのでそれっぽいタイトルと写真で。 2017年を引きずった仕事を片付けつつ寝正月のような三が日を過ごし、正月明けからはJリー…