飛行場放浪記

飛行場が大好きなおっさんがなにか書いてます。たいてい何か食べたり吞んだりしてます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡空港からB級天ぷらの人気店「ひらお」へのアクセスを考える

リーズナブルな価格で揚げたての天ぷらがいただける「ひらお」。昼飯時だけじゃなく、土日なんかだと一日中行列ができているようで、空港周辺ではいちばんの人気店といってもいいかもしれません。 食べるのに夢中でロクでもない写真しかないのですが、着席す…

あの芸人さんも愛する博多うどん店が福岡空港のフードコートに

博多うどんが来てます。以前からタモリさんが博多うどんを推す発言をよくされてますし、博多うどんに関する記事も最近よく目にするようになりました。博多はラーメンよりうどんと言う人もいますし。博多うどんに関してはこんな興味深い本も発刊されてます。…

福岡空港国際線ターミナルビルのラーメンがなんかヘン

福岡空港の国内線ターミナルビルはただいま大改装工事中。空港機能を止めることなく工事を行っているのであちこちがめまぐるしく変化しています。レストランエリアも例外ではなく、私が行った2017年9月上旬の時点で、博多ラーメン店が1軒もないという事態に…