飛行場放浪記

飛行場が大好きなおっさんがなにか書いてます。たいてい何か食べたり吞んだりしてます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも長蛇の列、新千歳空港限定のびえいのコーンパンってうまいの?

新千歳空港でいつも列ができているところというと、えびそばの一幻、焼きたてチーズタルトが人気のきのとや、そして空港限定びえいのコーンパンを販売しているJAびえいの美瑛選果あたりが印象に残ります(あ、あと手荷物を預けるカウンターはいつも長蛇の列…

共食いキャラに見つめられながら帯広名物豚丼を食べる

Webであんまり縦位置写真は使わないものなんだそうですが、料理の写真は縦位置が収まりがよくてつい撮っちゃいます。というわけで、サムネイルではなんだかよく分からない感じの食べ物に見えるかもしれませんが、帯広名物の豚丼です。 以前、新千歳空港の制…

天気と機体トラブルに見舞われた千歳基地航空祭

朝から晴れ、みたいな昨日の予報とは裏腹に、朝の早い時間帯に雨も降った千歳基地周辺。その後も低く厚い雲に覆われたままで、一部のプログラムはキャンセルとなってしまいました。米軍のF-16はそんな中でもビュンビュン飛んでいたものの、内容は一部変更さ…

千歳基地航空祭、ブルーインパルスの予行は5区分

空自千歳基地航空祭前日恒例のブルーインパルスの予行。例年通り旧ターミナル跡地でおびただしい数の虫と一緒に見てきました。 前日の予報ではちょうど予行が行われる時間から晴れるとのことでしたが、天候の回復がやや遅く、スタート時点ではまだ雲が多かっ…

ヒコーキ撮影に折りたたみ自転車というご提案

空港周辺で撮影するとなると、ほとんどがクルマ移動。カメラやらレンズやらはもちろん、脚立などの大型機材も余裕で搭載できて、待ち時間には涼んだりできるシェルターとしても使えるなど、クルマを使うメリットは大きいもの。 一方で、クルマを止められる場…

千歳基地航空祭全然野菜

野菜を食べましょう。野菜不足を感じたときは鍋ものがいちばんです。出張の時はとくに野菜不足になりがちですが、居酒屋でサラダなどたべてもたかがしれてますし、野菜ジュースもどうかなあと思い、結局野菜食べずに過ごしたりしてると、カラダの調子が悪く…