飛行場放浪記

飛行場が大好きなおっさんがなにか書いてます。たいてい何か食べたり吞んだりしてます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

花巻空港の旧ターミナルビルを久しぶりにのぞいた話

花巻空港で行われていた空の日イベント「スカイフェスタ2016」は、現ターミナルビルの反対側となるウエストエプロンとその周辺で開催されていました。 左下がJALとFDAが使用する現ターミナルビル。右上のウエストエプロンに元のターミナルビルがありました。…

花巻空港のスカイフェスタ2016で新旧防災ヘリがそろい踏み

花巻空港でスカイフェスタ2016が開催されました。ちょうど、花巻空港をベースとする岩手県防災航空隊の機材がベル412EPからアグスタのAW139に更新されるタイミングだったので、もしや並びが見られるかもと思ったら、それ以上のサプライズが…! ゆっくり出発…

ラジオライフ2016年11月号発売になりました

とても怪しい情報ばかりを扱う雑誌(笑)、ラジオライフの最新刊が今日発売になりました。ラジオライフ2016年11月号posted with カエレバ 三才ブックス 2016-09-24 Amazon楽天市場 連載させていただいている「乗りモノPhoto倶楽部」では、ニコンD500がいかに…

「航空無線のすべて2017」発売になりました

毎年この時期恒例となっている「航空無線のすべて」の最新刊が今日発売になりました。表紙や中のページの写真の一部を提供させていただいております。本誌表紙は今年新田原基地から小松基地に移動した飛行教導群アグレッサーの機体、付録は女満別空港のヒマ…